守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

3倍界王拳失敗の親会社(笑)

親会社がまたまたクソ決算(笑)



主力商品の売上高を3倍にすると豪語した前回の決算発表から早3か月。



実際は3倍どころか3分の1未満(笑)



3倍界王拳失敗。



そのしっぺ返しは損益5億円という株主泣かせの損失(笑)



うちの親会社、決算発表は動画で配信してるのだが、20分ほどの動画をまじまじと見ていたが、7割方が言い訳。



「当社を取り巻く事業環境が厳しく・・・」


「中国経済の低迷で受注が思った以上に振るわず・・・」


「予定よりも進捗が進まず・・・」



妙に他人事感あるのは気のせいか?



それにやたらと妙にカタカナ言葉使うので余計にウザい。詐欺師かよ(笑)


コンセンサス、セグメント、サプライチェーン、ビジネスターゲット・・・(笑)



今のご時世、世の中チャイナリスク意識して中国市場から撤退、もしくは中国依存を脱しようとする動きなのに、未だに中国頼みという経営センスのなさ。



そして取ってつけたように「インド市場を開拓して、今後はインドに絞ってビジネス展開を計画中です」などという節操のなさ。



ちなみにこれまで子会社であるうちが利益出してたけど、うちもバカみたいに工場建てちゃったし減価償却分毎月1,000万ずつ赤字だすので、グループ全体の赤字額はまだまだ広がるぞ!!



さぁさぁ、あと何年会社もつでしょうか(笑)



ご自身の虎の子の財産をドブに捨てたい方は、ぜひわが社に投資してください(笑)



そういや、、、、動画の最後に




「株主の皆様にはご迷惑、ご心配おかけしますが、今後ともご支援のほど、よろしくお願いします」ってさ。




つまり・・・



「株主の皆さんは我々の無駄にバカ高い役員報酬確保するために、経営センスのない我々ですけど財産ドブに捨てるつもりで株を買い支えてください。くれぐれも株売らないでね。」



ということですな。ここの株主はドМじゃなきゃ勤まりません(笑)