守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「愛は地球を救う」(笑)

原則、私は寄付の類は一切しない!!



はい、ワタシはあくまで守銭奴ですから(笑)



赤の他人救うよりもまず自分を救う方が先決です!!



まぁ、こういうことってどこでもやってそうだし、たまたま明るみに出ただけじゃないの??別に驚かないよ。




ニュース番組とか報道にほだされて寄付したはいいが、そのカネがどこに行って誰が管理してるか考えたことあるんか??



最終的に困ってる人のところに届けられる保証あるんか?




って考えるワタシはもう性根が腐ってます(笑)



ただね、、、




見ず知らずの他人心配するよりも身近で困ってる人助ける方が先だよ。




欧米って寄付文化があるけど日本にはまだ定着しないだろうね。




とくにこういう寄付金懐に入れてしまうやつは死刑もしくは終身刑含めた厳罰に処すべきだよ。