守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

籠城デー

本日は1日中籠城してた。



起きたのは午前6時。我が家はリフォームして私の部屋は業者の手違いで3重窓(笑)なので気密性抜群。よって外の音はほぼ聞こえないのだが、気になって起床し朝食。



2018年の台風のとき以来の風の強さ。このときはリフォーム前だったのでベランダの窓から浸水、2時間ほどの停電も経験してる。



ベランダから外見たら重たい金属板である道路標識がベラベラと風で揺られてるのを見て久々に台風を実感したわ。



停電に備えてスマホの充電もOK。



停電になると、マンションゆえに上層階にはポンプで水くみ上げてるので水道も出なくなることを考えて、浴槽に水も張ってある。無論、すでに災害用備蓄として飲料水も4箱ある(1箱2Lのボトル6本入り)



あとカロリーメイト的な食糧も用意してあるので籠城支度は万全。



で、、、、



気合入れてみたがとくに問題は起きず。呑気にネットしてますた(笑)



ニュース見たら鉄道がほとんど止まってたのでそこそこの規模の台風だったんだろう。つくづく今日が休日でよかったわ。



あぁ~~~~~~



明日で休みが終わってしまう・・・会社逝きたくない。



登校拒否の中学生の気持ちがわかるわ。