守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

💸散財王💸台風前に推参!

昨日の夏休み2日目、あさイチから映画観てきた( ´艸`)



GENERATIONSが本人役で出てた。演技もそこまで悪くない。



マキタスポーツが小汚い探偵役でいい味出してたし、恐怖描写もなかなか良かった。



ちなみに観てた観客数はワタシ含めて5人(笑)いやいや、空いててよかったわ。人混み嫌いのワタシには大変ありがたい。



ここで2,000円使う。



さらに映画鑑賞後、、、



成城石井で豪遊💸💸💸


トリュフ香るミックスナッツはお値段990円。⇐これ、母の好物。


黒糖アーモンドは340円。⇐これはワタシの好物。


我が家はナッツ大好物✨✨


で、朝食替わりにワッフル4個入り760円。ちなみに5%off。


で、私のオヤツとして発酵バターのショートブレット(ショコラ)500円。これがまた濃厚で美味いのよ・・・・


成城石井で2,750円の散財💸💸


まぁ、普段カネ使わないし、たまにはいいよね・・・夏休みだし⇐理由になってないか??


で、、、このまま帰ればよかったんだが、、、、



デパ地下でさらに豪遊。



これ👇



揚げたての肉巻きカツ(デミグラスソースとチーズ入り)✨



1個300円。夕食で食ったらこれまた美味かった。3個買った。



本当は肉屋でハンバーグ買いたかったけど、もうハンバーグ作ってないらしくお惣菜は無かった(´;ω;`)ウゥゥ



結局、この日は映画代含めて6,000円近く散財してしまった💸💸



ここ数年、モノをほとんど買わないかわりに小遣いは基本食べ物に使ってるわ。



普段会社の行き帰りにカネ使わない、旅行とかしないかわりに食べ物にはお金惜しまないのが我が家のポリシーなのよ。



よく「自分にご褒美あげてる人はお金を貯められない」って書いてる本あるけど、



メリハリ付けてカネ使う分には大丈夫なのでご安心を( ´艸`)



「カネは使うためにある」と浪費癖のある人の常套句をあえて言ってみた笑



あ、一応は投資・貯蓄のための費用差し引いて余ったカネでの豪遊ですからね。念のため。



さて、本日から水曜日までは関西は台風来週なので籠城予定なり。