守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

久々の出物の前に正気を失い大散財💸💸💸

連休初日、久々に京に上洛する。



暑いからか、いわゆる処理水問題なのかはわからないがそこらでクソうるさい中国語が飛び交ってる状態じゃなかったのが救い。



で、何しに上洛したかというと


これ👇️



鉱物💎


久々の出物だよ。エメラルドの原石



ネットで店のホームページみたら入荷してたんだが、ダメ元で店に突入したらあったよ。



このエメラルドの原石でここまで良質のモノが出るのは何年ぶりってレベル


大体は母石に埋まった透明感皆無の緑色の石って感じだがこれは研磨して宝石として充分通用する水準の品質。



透明感もあるし、色合いや大きさも申し分なし。
結晶本来の端面もきれいに出てる。



他にもあったがこの個体にビビっときたので即買い(`・ω・´)っ💴



ちなみに、、、お値段は¥8,000



安くはないが、これを逃すと生涯後悔しそうなので迷いなし!



ちなみにもう一個👇️



これはアパタイトって好物。


この少し緑がかったやつも持ってなかったからこれを機に購入。ちなみにこれは¥800



いかにエメラルドが宝石界のヒエラルキーにおいて上位にいるかだな。



端から見りゃとんでもない散財だろうが、今年はほぼほぼボーナスは手付かずで投資に回したし、たまには経済回してもバチは当たるまい(´ω`)



というわけで連休初日の大散財💸💸💸



我、財布のヒモの硬さは銀河一を自負しているが、久々の出物に理性を失ってしまった_| ̄|○



あとは家に引きこもりのノーマネーday。



そして来週は休日出勤だわ。



冷蔵庫購入代金稼がなきゃ💴