守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

熱湯幼稚園(笑)

夏休みが終わってしもた・・・今から1週間前は夏休みの入り口だったのに。



仕事したくない・・・



そう思いながら台風で籠城中はグーグルマップでドライブ気分味わってた(笑)



趣向変えてその日は国道沿いを走ってたらかつて私が通った幼稚園付近を通りかかったんだが、思わず驚いたわ。



閉園してた。



閉園して植物なんかを売ってる園芸用品店?みたいなのになってた。



調べてみたら今から6年ほど前に突然閉園が発表されたらしい。こういうのを知るとリアルに少子化を感じるわ。



本来なら我々世代が結婚してせっせと子作りしてりゃここまで少子化にならんで済んだけど、まぁしょうがないわな。



上の連中の既得権確保のために我々切り捨てたんやし。。。。




そういやマンションの子供会もいつの間にか無くなった。近所の小学校も単体で運動会が出来ないので合同運動会って形で開催してるらしいし。





さて、本日のブログタイトルだがお気づきでしょう(笑)



はい、熱闘甲子園とかけてます。



少子化の影響もあってか、もうここ最近は野球少年は近所では見かけなくなった。



というか、野球できる家の子供はもう日本には少なくなってるんじゃないの??



昔って野球ってバットとグローブがありゃできるってイメージだが、最近はそういう道具も結構いい値段するし、本格的にやろうって思ったら野球チームに入らにゃならん。



入ったらユニフォームだの遠征費だのでカネがかかる💸💸💸



それに保護者の負担が半端ない。送り迎えにお茶当番だっけ?



カネかかる上に休日も潰される。しかも試合出られるのはレギュラーの一部の子のみ。



最悪ずっとベンチ要員、雑用係。



そもそもこう考えたら野球やりたくて入ったのに試合出られないってやる意味あるんか?



中高の部活に入りゃヨーロッパ貴族もドン引きするようなカースト制度がある。


コレ👇
監督:神様


3年:王様


2年:平民


1年:奴隷



私立なら寄付金せびられるし、寮費も取られる。そして「自称強豪校」だと試合どころかベンチ入りすらかなわず炎天下のスタンドで応援に駆り出されるだけ。



こういうの味わった我々世代で頭がまともな親なら子供に野球なんてわざわざやらせようって思わないだろうよ。



それに毎年やってる甲子園もいかに高野連が過去にしがみついてるジジイ連中が幅効かせてるかっていうのがにじみ出てるわ。選手、ブラバン、チアガールのいずれかが熱中症で死ぬまで「甲子園」の炎天下で野球やるんか?


それに、、、


「坊主頭じゃなきゃ野球をやってはいけない」っていう法律ってあるんか?



こういことでいまだにウダウダ言い出すバカがいるからますます野球嫌いになる日本人が増えるんだよ、あほ!



ちなみに甲子園の土は何回でも言ってやるがグラウンド整備担当してる阪神園芸が使ってるごく一般的な園芸用の土。物質的価値はないぞ?



マスゴミもあの園芸土を球児が泣きながらかき集めて袋に詰めてる様子中継してクソみたいな感動の押し売りやってんじゃねぇよ!