守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

究極のエコとは

唇がすぐに乾燥するので夏でもリップクリームが欠かせない守銭奴なワタシ。



で、このリップクリームな生活はもう30年近くになるがここまで使う人っておるんやろか。。。



棒状のクリーム刺してあるプラスチックの中も耳かきでほじって使い切るのがワタシの流儀✨

貧乏くさいって言ってしまえばそれまでだが、こういうところって死んでも治らないと思う。。。靴も底すり減って破れるまで履きつぶすし、ジーンズもシャツも擦り切れるまで着倒すのが流儀。



これ、大量生産大量消費に対するワタシからのアンチテーゼよ。こういうところでとことん消費の足引っ張ってやってる(笑)



でもこれ、エコだと思わんか?



小手先だけのエコ唱えるよりも究極のエコって人間が一切ムダにモノを消費しないこと、生産しないことじゃないかえ?



ちなみに歯磨きチューブは、絞り出せなくなってもチューブのお尻をハサミで切ったらまだチューブ壁面に結構歯磨き粉が残ってるので7,8回分は余分に取れるぞ。



これらを恥と思うか、エコと思うか、、、



他人の目気にして恥と思ったアンタは老後破綻予備軍だよ!