守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

だからスポーツバカは世の害悪なんだよ!!

いっそのこともう廃部でよくないか??



脳筋スポーツバカが大好きな言葉「連帯責任」ってやつで(笑)

この部活の存在意義ってなんだ??この部活が存在し続けることで末期がんの患者が治るとでも言うんか??




我々が中高生のころクソ教師が言ってたのが



「こいつはスポーツやってるから礼儀正しい」



「スポーツやってるから協調性がある」



これ経験上、全部大嘘。



礼儀正しいのは同じ部活、クラブの先輩と監督に対してだけ。



だって監督⇒神様  3年⇒王様  2年⇒平民  1年⇒奴隷っていうカースト制度が存在するだわ。



このカースト制度が大嫌いだったので中高は部活入ってない。というか無駄に理不尽な目に合うのを好むほどドMじゃないわ。



で、協調性っていうけど、レギュラー争いあるし、いざとなりゃ平気でスタンドプレーも辞さないのがこういう連中の特徴。



というか、こういう部活でレギュラー張ってる連中って若年から中途半端に才能認められて周りからチヤホヤされるのが当たり前って思ってるから性格がムダに尊大になってるやつが結構いるんだわ。



で、


こういう連中見てるから「遠征費のカンパお願いします」なんて言われてもビタ一文出す気にならないんだよ。私がいわゆるスポーツ振興ってもんに嫌悪感を隠さないのはそういう理由。



こういうスポーツバカが問題起こすのは調子に乗って「オレは特別な存在やし、この程度許されて当然やろ(笑)」って世の中舐め切った態度と同時に、周り(特に指導者連中)が自分の名声守るために隠ぺいしようとするのも原因だわ。



やってるやつがクソなら指導してる連中がもっとクソなこのスポーツ業界なので、投資家としてカネ出す気も無くなるわ。そりゃスポーツ離れも進むわ。




ちなみにアメリカの場合、スポーツバカっていないんだよ。



なんでって、スポーツ推薦貰うにも一定の学業成績が必要なので基本は文武両道。



日本の場合、欠点スレスレでもそれなりにスポーツの成績良けりゃ入学認めたり進級認めたりするからスポーツバカがムダに大量生産される。



で、スポーツバカってスポーツ以外は何もないからいきなり社会に放り出されて自分がタダのスポーツバカで社会性もなく何の生産性もないってことを初めて知る。そしてそういう食い詰めた連中が犯罪に走るってこと。



結構新聞の片隅に元ドラフト〇位の選手がくっだらない犯罪で捕まったニュース見かけないか?



いっそのこともうスポーツ推薦って制度なくしません??



あと「問題を起こしたのは一部の生徒であって他の生徒に罪はない」ていうけど、そういう土壌ってそこにいる学生と指導者が作り出した「因果物」なんだしやっぱり私から言わせりゃ同罪、同じ穴のムジナだわ。



なのでその土入れ替えるために全部破壊したほうがええと思う。



腐ったミカンの理論で言えば、1個腐った時点でもうすでに全部腐ってるんだよ。



はい、連帯責任ってやつね(笑)