守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

【むしろ】炎天下でスポーツする人って脳ミソ沸いてるんか?【不健康】

本日は炎天下の休日出勤🚃



ここ最近の通勤で欠かせないアイテムがある。



こいつ👇️


日傘(笑)



紫外線遮蔽材をコーティングした直射日光に対する防御力が50upする守銭奴専用の対紫外線防御兵装。



休日やし、くそ暑いしで電車空いてる・・・



って思ったら会社最寄り駅に通じる地下鉄が劇混み(TдT)


よく見りゃいかにも「これから試合です」って雰囲気の中高生だの小学生だのが大挙して乗ってくるからうざったい。



会社から3駅ほどのところに総合運動施設みたいなのがあるため、土日はスポーツバカどもで無駄に混み合う。




しかしよう、



この炎天下でスポーツってアタマおかしいとしか思えんわ。脳ミソ沸いてる?



ただ日傘さして歩くだけでもたいがい疲労するのに直射日光浴び倒して激しく動きゃカラダおかしくもなるし、熱中症にもなろうさ。




というか、



「スポーツは健康的」って無条件に思い込んどる日本人って何でこんなに多いんだ?



ワタシはスポーツはキライだしやりたくないし、誘われても拒否する。無理にカラダ動かせば日常生活に支障しか出ないから。



そもそもこんな炎天下でスポーツやってカラダに意味なく負荷かけるのってどう考えても不健康だと確信してる。



いや、スポーツバカはバカゆえにこういうことにすらアタマ回らんか。




こんだけ医療逼迫が叫ばれてるのに、こういうスポーツバカが熱中症で救急車🚑️呼ぶから余計に医療従事者に負担かけてるって事実をどない考えてるんやろ。



いっそのこと、運動施設に入場するさいに、



「もし運動中に熱中症で倒れても救急車は呼びません」って一筆書かせろ。迷惑極まりないわ。




って思いつつ仕事しつつ帰路についたら駅の近くに救急車🚑️止まってたわ。




担架に乗せられてたのはさっきまで街路を走ってたっぽい迷惑中高年ランナー(笑)



もう、



こういう迷惑な救急要請は有料にしません??