守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

この1か月は妙に平和・・・♨♨♨

本日からお盆休みと洒落こむつもりが本日も休日出勤なり。



ただし、本日は5時間で終了だからまだマシ。



今の仕事は主に工作機械の段取りと操作。



機械のプログラミングは少し知ってる程度なんだが、やり方知ってりゃトラブルさえ起こらなきゃ楽勝( ´艸`)



で、何よりも部署の雰囲気がまぁまぁよい◎




基本、事業部長がムダに朝礼に参加してクソみたいな訓示を垂れるが、部署長である係長が「まぁ、アイツ(クソ部長)はあない言うてるけど、機械さえ動いとったら文句言われへんし適当に頼むわ」といなす。



で、始業開始とともに受け持ちの工作機を段取りして順次稼働させる。私も今は2台受け持ってる。



少なくともこの部署には「会話が通じない主任」もいないし、「自称うつ病の思春期中学生」もいない。業務はそれなりに進むのだ。



ちなみにワタシがいない間に主任と中学生がまた揉め事起こしたらしい。。。




このアホ主任、自分は仕事してないクセに、思春期中学生を批判して罵声の飛ばし合いになったらしい(笑)あほくさ・・・



同じ会社でもここまで雰囲気違うって考えたら、やっぱり企業って人だな。




転属願出したら受理されっかな。。。



あ、、、、



ワタシが転属しちゃったら多分もう誰もモノ作れないね(笑)