守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

忙しさにかまけて放置してた💴

先月のシリコンバレー銀行の破綻でいい感じに上昇してた日本株、米国株ともに総崩れになって一時期200万円ほどのマイナス喰らってたが、



久しぶりに資産集計してみたらほぼほぼ半値くらい戻してた。


結局昨年の1ドル150円なんてのは気の迷いだったのだろう。そういう意味で円安というヨロイを引っぺがされた今の状態がホンマの実力ってとこかいな。



先月って中旬から仕事忙しくて資産状況は完全放置だったけど、この放置プレイが結局は資産運用の肝なんだと改めて実感するわ。



ただ迷うのよ・・・



このままこのペースで運用続けて1億目指すか、それともそこそこのところ(月額配当金額20万円)あたりでFIREするのか、、、



カネはあればあるだけよい。されど人生の自由な時間って限られてるし。。。



50歳の時点でひとまず会社勤めは終わりにしようと思う。



それまでに資産1億行きゃいいけど。。。。