守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

知らぬ間に「核」がまた使用された

本日付けで総務部の係長が、昨日付けで製造部門の別部署の女性が退職。



総務部の係長殿が退職する理由は不明だが、もう会社の未来に希望持てないんだろうね。



財務担当だったみたいだけど、10億借金して工場建てたはいいけど中に入れる工作機械の納入が2か月遅れって時点で既に計画は頓挫してるって事実。



さらに返済計画もかなり無茶苦茶。どうみても返済不可能なんじゃねぇのってレベル。



そのくせ親会社に内部留保全部持ってかれたあげく、大した売り上げもないくせに無駄に役員報酬懐に入れてるってこちらのやる気を平気で削ぐようなことをやってるという事実。





で、問題がもう一人昨日付けで退職した女性社員の方。



うちのH氏がこの女性のファンなのよ。。。。完全にロス状態。。。



この女性、私から見てもそこそこの美人なのだが、そこにうちのさかりがついたクソバカ社員が大挙して言い寄ったらしい。これ、今日の棚卸の合間にH氏から聞いた話。



自分の肩書使って言い寄ったクズが2人⇐それぞれバツ1のジジイ、どっちもモラハラ気質



バカのくせに上から目線で乱暴に言い寄ったクソが4人⇐バカだから見透かされて相手にされず



さらに帰り際をストーカーしたチンカス野郎が1人。⇐こいつは総務部長から厳重注意されてる



ちなみにこの女性、2人の子持ちのシングルマザー。



正直、こういうシングルマザーにわざわざ言い寄る人間の心理が理解できん。




こうして文書にして書くとホンマにロクな人間がいない。もうここまできたら動物未満だわ。


そしてこの女性まずまず仕事できるんだけど、こういう人ほど辞めてしまって上記の動物未満のバカだけが残るってオチ。



H氏もあと3年半くらいでもう辞めて失業保険もらってから年金貰うって言ってるし、私も核使用を1年早めようかいな。



本日付でやめる総務の係長いわく、、


「親会社はあと1~2年は大丈夫と思いますけど、あとがねぇ・・・・」



ワタシが核起爆させるのが先か、親会社が飛ぶのが先か・・・飛んだ先は見てみたい気がする。。。


ただ、来月の面談に週休3日制導入する気があるかちと聞いてみる。



無いならこっちの核起爆の大義名分に使わせてもらうつもり。



会社が働き方改革する気ないってんなら自分で改革するまでよ( ´艸`)