守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

あの人、あのクソ野郎、クソ上司を超えられたか

本日は朝早くから古紙回収だったので、新聞だけでなく学生時代の紙ごみなんかも一緒に処分する。



大学でやってた部活の自演会のパンフレットなんかも一部処分した。あと社会人になったばかりの頃につけてた日記帳も処分。



いつの間にかこういうドライな性格になってしまったが、「思い出の品」と言われるものもかれこれ10年以上見開いたりしないものは処分している。



すでに高校時代以下のものは卒業アルバムも含めてすべて処分した。



よい思い出のない時代のものは躊躇なく処分したほうがスッキリする。



思い返せば学生時代(大学時代)はそれなりに目標となり憧れのオトナの人が何人かいたもんだわ。



私が大学院生のころに亡くなった研究室の先生、クチは悪いが私に電子顕微鏡と組織分析のノウハウ叩きこんでくれた水野真紀似の顕微鏡室の先生♀、部活で能楽の指導してくれた師匠。



そこまで深くプライベートで関わることはなかったが比較的「まともな人格」だったと思う。



もう研究の道に戻ることは無いだろうし、能楽をやることもないだろうが、



「資産額」という意味でこの人たちを超えたと思う。あくまでカネ基準(笑)



貧乏学生だった当時、大学の先生って結構いい給料貰っててたくさん貯金してるって思ってたけど実際はどうなんやろ・・・さすがに当時貯金ゼロってわけないやろ(笑)



ちなみに部活で指導してくれた師匠は高そうなベンツ乗ってたよ。



財布にいつもピン札入っててそのカネの出し方は当時憧れたし、今も脳裏に焼き付いてる。



自分の中で「お金持ち」ってイメージはこの師匠なのだ。




が、、、



社会人になって「意外と大人って貯金してない」って知ったのはかなり後の話。





で、


社会人になってからは「まともな人」に出会う方が難しかった。ほぼほぼクソなやつばっかだった。




社長夫妻の顔色うかがってばかりで、自分の保身しか考えず新人にまともに仕事教えることもなく、うつ病で休職した他人の仕事をそのままこっちに丸投げしようとしたクソ上司の〇シタケ⇐実名(笑)



病弱精神薄弱のくせに他人の様子逐一クソ上司の〇シタケに密告してた△マダ⇐実名
※コイツ、途中でうつ病休職(笑)



学歴コンプレックスなのかは知らんけど他人の揚げ足取ってミスに付け込んで暴言浴びせてきたナマハゲ野郎・ナ〇セ⇐実名



上記のクソどもは全部かつて勤めた親会社にいた連中だが、こいつらはもういない(笑)



こいつらがワタシにしたかつての行為の数々は全部覚えてるし、絶対忘れることはないだろうが、少なくともこいつらよりは遥に強大な資産を築いたし、金融相場で10年間で培った活きた金融知識もはるかにこちらが持ってる。



そして私が親会社から放り出された後に作り出した「錬金釜」をこいつらは絶対に作り出せないだろう。



あのクソ上司と病弱クソ野郎はマンションのローンまだ残ってるんじゃないの?



今何してんだ?



病弱野郎は子どもにまだまだカネかかるし、家のローン終わってない状態でどうやって生きてんだ?奥さん働いてんの??



ま、知らんけど(笑)



ナマハゲ野郎はガチもんのキチガイで発達障害みたいな感じだったし、たぶん今頃精神病院で監禁されてるか。それかおかしな人間に分別なく因縁着けてすでに海の底に沈んでるか(笑)




学生時代はあこがれの人に少しでも近づくために、社会人になってからはクソ野郎どもを超えて鼻で笑ってやるために資産構築ということにエネルギー注いできた気がする。




負のエネルギーであっても正しく利用すれば自身を加速させる動力源となる。




というか、今だに根に持ってる私は相当しつこいが、永久式エネルギーを持ってるという意味で他の人より有利なんだろうと思うようにしてる(笑)



経営者にすり寄るより、上司に媚びうるより、他人の揚げ足とるよりも自分を磨いた方が結局は得するってね。




そもそもアンタら、今いくら資産ある?この円安でドル資産いくら持ってる?




経営者に媚び売って得したか?ワタシを密告していくらかもらったか?




ははっ(* ´艸`)、「社畜」の末路はみじめなもんだよ(笑)