守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

ワタシは「持ってる人」

本日も台風が通過する最中に出勤🚃朝から大雨覚悟。



傘持って出勤したが朝はどちらかというと晴れ、15時ごろにシタシタと降り始めたが



定時の17時半には既に止んでおりわずかに晴れ間が。



自宅の最寄り駅に着いたら少し降っているような気配もあるがほぼ止んだ状態。



傘はほぼ使わず。



ここ数週間、雨が多い日が続くが何気にほぼ傘は使った覚えがない(笑)



不思議なことだが仕事中、陶芸やってる最中、雨がどれだけじゃ~じゃ~と降ってても



帰宅するために外に出たらなぜかピタッと止むのだ。そして電車🚃に乗ってるときにまた降り始め、



降りたらまたピタっと止む。



母から「アンタ、持ってるんだよw」って言われる。



確かに持ってる。「資産」と「雨に合わない運」。



でも出会いに関する運はないみたい・・・社会に出てまともな人に会う率は著しく低かったから。。。こっちは「持ってない」らしいわ。



根本的におカネは大好きだけど、人間嫌いだししょうがないかね。。。