守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

やっぱり「病気」なんですね(笑)

思わぬ「特別休暇」を頂戴して思いっきりダラダラしてる(笑)



一応は「コロナ感染者」なので日中は外出せずにおとなしく過ごす日々である。



それゆえに心配になるのが「体重増加」_| ̄|○




これまで通勤と仕事で消費カロリーの大半を占めてたので、ここまでダラダラした上に、昼寝もしてただただ食べて夜は普通に就寝ともなると、これまたやばいことに・・・・




そう思って恐る恐る体重計乗ってみたら・・・




2キロ減ってますた(笑)




まぁ、食事もそこまで量食べれないしオヤツもガリガリ君食べる程度なんだが、ここにきて改めて自分が病人であることを自覚する。



カラダもずいぶんと楽になったし症状も収まってきたが、病気のカラダを正常に戻すって思った以上に体力使うんだなって思い知らされたわ。



これでもし、無理して仕事行ってたら症状悪化して入院とかになってたんじゃなかろうか。



あと、これまで夜はなかなか寝付けなかったりすぐに目覚めたりしたが、ここ1週間はそれもなし。よく眠れる(˘ω˘)




これって、、、




これまでは疲労しすぎて睡眠すらまともに受け付けなくなってたけどこの特別休暇のおかげでようやく睡眠を受け付ける状態まで回復したってこと、、、そう解釈できなくもないか??



やっぱり人間、働きづめって駄目でこういう長期休暇を半年に1回は取った方が健康のためなんだろうなって改めて実感したわ。



これまでの働き方、今後改めて考え直そうと思う。大腸ポリープで入院したときよりもなんか健康に対する意識が変わった気がするわ。



50歳までに今の仕事は辞めた方が健康のためだな。