守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

症状経過

ここ数日、陽性反応出てからは会社とのやり取りが続いた上に、保健所経由でドクターから電話着たりでなにかと面倒だった。


どうやら発症日は



「無症状の場合はPCR検査で陽性が出た日」



「症状がある場合は症状を自覚した日」



とのことらしい。



私の場合、発熱を体温計で視認したのが17日(日)なので、その日をゼロ日目としてそこから10日間の待機なので、27日(水)までが待機期間ということになる。


こういうカウントの仕方が面倒だな。


で、症状はというと、、、



~2日目:わずかに発熱、喉が痛い。。。豆板醤塗られてる感じで喉がチリチリする。


3日目:喉の痛みが少しマシになる。熱はない。


4日目:喉の痛みがさらにマシになる。鼻が詰まり始める。寝苦しい。


5日目:鼻水が出始める。咳も出始める。


6日目:鼻水でティッシュイズキング状態。咳が激しくなると同時に痰が出始める。


7日目:鼻づまりが解消、痰がかなり出る。咳もあまり出ない⇐今ココ!!


※ただ、後遺症の有無も確認したいのでしばらくは体調に関してはしばらく様子見。



初めてコロナにかかってみて思うが、今現在のBA5なんていう亜種に対しては下手にワクチン打つより、一回軽めにかかった方が免疫がきっちり構成されそうな感じがするし、過度に怖がるようなもんでもないだろうというのが個人的な感想。


ちなみに症状はインフルエンザよりもマイルドだが、ちょっと長引く印象。私の場合は喉の痛みが特徴的だった。




予防にワクチンなんて言ってるけど、ワクチン打った方が余計に命危険にさらしそうで怖い。


うちの母も掛かったが同じく軽症。普通にタバコ吸ってる(笑)




どこもかしこも病院も保健所もパンク状態だが、「全くの軽症で済む人」と「呼吸器着けないかんような重症化する人」をきっちり調べて重症化する因子を発見したほうがええんじゃなかろうか、、、



この第〇波が来るたんびに右往左往してる印象あるけど、その辺にはまったく資源使わずに「4回目のワクチン接種を」なんて誰が聞いてもおかしなフレーズ連発する羽目になるじゃねぇの??ワクチン効いてねぇからこのザマなんじゃねぇの??



塩野義の治療薬の緊急承認も見送られたし、これが選挙で自民党選んだ結果だよ!



自民党の世が続く限り、一生ファイザーのワクチン在庫処分セールに国民が付き合わされるはめになりそうだわ。



というわけで、もうしばらくおとなしくしてます(笑)