守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

資産総額の上昇ピッチが速い

風呂上りは毎日、飲んでます。ココアですけど(笑)


小振りの茶碗にたっぷり淹れて飲むのが最近のお気に入りだわ。



さて、今年の資産目標は8,000万円であるが、すでにもうあと500万弱で目標達成となる。


若干の円安と日本株の上昇で一気に7,500万円越え。


1か月で500万⤴⤴


2か月で1,000万⤴⤴


6か月で3,000万⤴⤴(⇐まぁあり得ないと思うけど妄想するくらいよくね?)



新NISA効果ってやつでしょうか。



何気に今年は賞与期待できない上に、来月は冷蔵庫購入という出費がかさむイベントも控えてるので資産が増えてくれるのは地味にうれしいぜよ💴



あと、来週再来週は2年ぶりに胃カメラと大腸カメラの検査🏥なのでカネが飛んでいくのだわ💸



ひとまず、NISA枠がまだ十分空いてるし、含み損出てる銘柄(特定口座)を売って再びNISA口座で買い付けて配当金の手取りをアップさせる作業を進めるとしよう。



問題は含み益出てる銘柄をどうするか・・・判断迷うわ。税金で資産目減りするのはもったいないし・・・