守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

元旦でもほぼ平常運転な我が家

昨日は10:00ごろから地元の神社で初詣。



数年がかりでセコセコ貯めた5円玉をゴージャスにお賽銭箱に投入してきたった( ´艸`)


我が家はおせち料理はもうとくに作らず。



母が黒豆を煮て柚子の皮入りの雑煮でお正月気分味わったのみ。



食事含めて平常運転。こういう何気ない平和な日常ってありがたいわ。



テレビがつまらんからYouTube観てたら関西もまずまず揺れますた。



うちは高層階なので地味に怖い・・・・



元旦元日のおめでたい日にコレ。



自然って人間に忖度しませんね。



平和な日常って一瞬で崩壊するってことを思い知らされたわ。



ひとまず自宅で被災しても水と食料は2週間分くらいは余裕であるのでそこは安心です。



問題は勤務先で被災したらほぼ帰れないこと確定なことだな。やっぱ職場って最悪徒歩で帰宅可能な場所がよさそうだわ。