守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

不死鳥にも寿命があるみたいですね(笑)

まぁ、当たり前でしょうね、コレ👇


現役アメフト部員が匿名でインタビューで



「自分はアメフトに人生賭けて、日大に来たので」って言ってたんだけどさ、



スポーツアスリートの選手寿命ってせいぜい30代前半くらいまでだろ?



とくにアメフトみたいに押し合いへし合い、つかみ合いぶつかり合いのケガと故障が前提の競技を一生続けられるって思ってるんか?



むしろ引退してからの人生の方がはるかに長いんやし、



スポーツやるなら引退後の「出口戦略」って必要だろうに。他にやることないんかいな。。。スポーツ嫌いなワタシには理解できんわ。



そもそも学生時代に「こいつはスポーツやってるから根性がある」とか言ってる教師がおったけど、



スポーツ=自分の存在意義



って思ってるやつほどその競技できなくなった途端に違法薬物に手を染めたり、くっだらない犯罪で逮捕されたりと意外と精神脆いやつ多くないか??



それか、そういう連中って「人生賭けて」たから他の生き方できないんやろか。



まるで戦国時代終わった後に食いっぱぐれて大坂の陣のきっかけ作った浪人だわ。




そうそう、



日大アメフト部のチーム名ってフェニックスって言うんだって?



不死鳥の名を冠したチーム名ですが、灰の中から蘇る・・・いや、その前に廃部(笑)



不死鳥にも寿命があったんですね(笑)


アメフト同好会あたりから出直しましょうw