守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

ブログ始めてもう2年。あの人は多分モラハラ男。そしてうちのモラハラ男はバツ2

ブログ始めていつの間にかもう2年。



まったくどうでもいいことなのだが、思い出したので書いておく。



このブログ始めて比較的すぐにとある男性ブロガーがコメント欄通じて接触してきた。



いきなり「こっちはお気に入り登録したので、そちらもお気に入り登録してくださいよぉ」と距離詰めてくるので違和感が拭えなかった。



どうも彼、いわゆるグーグルアドセンスにご執心であちこちで喧伝してるご様子だったのははっきり覚えてる。



そもそも私がブログ始めたのは「ブログを書いてお小遣い稼ぎができる」なんて謳い文句に惹かれたからだが、このグーグルアドセンスなるもの、いわゆるグーグル様のご機嫌を損ねたらアカウント停止になったりと、自分の思ったような記事が書けないという暗黙の言論統制がなされてる様子だったので、私は断念・・・



そもそもブログを書く目的、スタイル、更新ペースは人それぞれだし、これを他人が横からとやかく言う筋合いはないと思うのだが、



このアドセンスにご執心な彼、他人の記事に「ここはこうしましょう」「そこはあれしましょう」と頼んでもいないクソバイスをしてきて正直うざったかった(笑)



彼曰く、「自分は生活かかってるので必死」と言っており、働きゃいいんじゃないの??って思ったが、彼は週4で近所の工場で働いて月収8万って言ってたっけ。



コメントやり取りしたが、何回か職場を変わっており人間関係でうまくいかないみたいなこと言ってたけど、
多分その原因は余計なクソバイスだろうなって思ったけどあえて言わないでおいた。



適当にその彼をいなしてたら、他のブロガーさんとトラブル起こして炎上。というかその記事も意味のない言葉の羅列や、他人の記事の完全なコピペなど、PV稼ぐためのもので内容らしい内容もない意味不明なものだった。アドセンスのための更新?そんな感じ。



そして他人のブログをコピペして余計なこと書いて大炎上。



方々から叩かれしばらく謹慎?したと思ったらいつの間にか復帰。そして久々に観に行ったらブログはあるが、昨年からもう更新されていない様子だった。







ふと思い出したので書いてみた。



たぶん私と付き合いが古いブロガーさんなら誰ってわかりそうだけどあえて名前もイニシャルも書かないが、



結構な確率で彼は「モラハラ男」だと思ってる。



他人の生活やスタイルに自分の価値観押し付けてあれこれ干渉して「あなたのため」って謳い文句で他人を支配下に置こうとしてるタイプ。結婚したら苦労必死。それか嫁がブチ切れて鈍器でアタマ殴られて山に埋められるか・・・



ちなみに、、、



うちの部署に昨年まで応援という名目で来てた気に入らないことがあるとすぐに激昂するおっさん、「家でもこんな調子だと嫁も子供もしんどいやろな・・・」って思ってたら、、、



バツ2だって。噂で聞いた。納得だわ。



コイツを捨てた元嫁のお二方、その判断は正しいと言っておく。




昭和までは皆婚時代だったのだろうが、世の中には絶対に結婚してはいけない人間がいるのだ。