守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

スーツ着て表彰式に出てきた

先日、永年勤続表彰にわざわざスーツ着て行ってきた。



もうスーツ着て職場行くなんて十数年ぶり。ローファー履いたのって何年ぶりよ?



足痛いし・・・よくこんなもん履いて世間のサラリーマンの皆さんは仕事できますね( ノД`)



表彰されたのって商工会所属の企業の合計15社程度で数十人。うちからは6人。



で、もらったのが「よく頑張ったで賞」的な紙切れ1枚と記念品。



記念品はグラス?みたい。中身開けてないけど包装のロゴ調べたらガラス製のグラスみたい。正直いらない・・・



帰りも仕事終わって作業着からわざわざスーツに着替えて帰宅。



着てるだけで疲れたわ。多分、もう着ないと思う・・・



ちなみに・・・



会場で受け取った賞状と記念品はなぜか職場に戻ったら総務に引き渡し。そして年末の全体集会で改めてそこで表彰だって・・・



非効率極まりない。



年末の仕事納めは大阪梅田の古書店巡りしたいのに余計な荷物増やしたくねぇんだよ・・・



いっそのこと途中で棄てようか・・・別に紙切れもらっても一銭の値打ちもないし、次の就職に有利になるもんでもない・・・




そもそも、、、、表彰される2週間前くらいの面談で



「来年いっぱいで退職しまっす!!」って宣言してるのってどうなんだろうね・・・



こう文章で書くとワタシって結構冷たいね(笑)



でも夜勤しても夜勤手当もなし、他人の分まで仕事しても給料上がらんし、無茶な投資で賞与も減る・・・これでやる気だしてこれからも仕事頑張れって方が厚かましいだろ(怒