守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

200万円飛んだ💸💸💸

先週末にシリコンバレー銀行(SVB)が破綻してからあっという間に資産が飛んだ💸💸



ガラガラガラ‥‥‥‥


ガッシャーン‥‥‥‥

飛んだ額は日米株で合わせて約200万円。今年に入ってからの含み益全部蒸発だわ。



これが第2のリーマンショックかどうかはあと2週間くらいしなきゃわからんのよ。



破綻が連鎖して金融危機になるか否か。



ただ、ニュース見てると今回はアメリカ様の対応が早く預金者を確実に保護するという方針を打ち出したせいか、意外とアメリカ市場は落ち着いてるんだわ。



大荒れなのは日本市場。



やっぱ日本株ってボラティリティがデカイから初心者に向かんわ。


あ、



このショックでまた怖くなって投資辞めてまう人が増えそう。



ただ、今後20年というスパンでみたら「久しぶりの買場」ってオチなんだろうけどね。



ちょうど上がりすぎてた感があったし、配当金入ってくる6月までこの安値をキープして欲しい、



いや、もう少し下げろって思ってるワタシは相当なあまのじゃくだわ。