守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

コロナ保険金もろた

朝方、買い物ついでに通帳記帳したら先日申請したコロナ感染・自宅療養に関わる保険金が入金されてた💴 💴 💴



内訳は、


¥10,000×10日間=¥100,000(三井住友海上)


¥4,500×10日間=¥45,000(都道府県民共済)


合計¥145,000



「コロナに感染して自宅療養したら保険金もらえるらしいで」



この情報がなければスルーしてただろう。



なので、この情報もたらした母から分け前を要求されたので、¥5,000ほど渡す。



分け前って、、、保険金詐欺みたいな言い方。

※決して書類偽造とかはしてません(笑)



というか、これまで長年納めた保険料がいくらか帰ってきたようなもんだぜ。



ちなみに国の方針の関係上、



PCR検査で陽性判定になり、「自宅療養(みなし入院)」の場合は陽性判定日が9月26日以前までは保険金支払いの対象となるが、以降の陽性判定は支払い対象外となるので、一応参考までに。



そして、



支払われた保険金で豪遊(笑)



んなわなけねぇよ( ´-ω-)y‐┛~~



こちとら守銭奴だぜ?



別口座に音速でネット振替( `•ω•)╮-=ニ=一=三💴



会社辞める準備を着々と進める。



あと¥500,000ほどこの口座に入れるころには準備は7割がた完了する計算。



臨時収入が入ったら欲しいブランドバッグ買ったり洋服買ったりしてるそこのネーチャンよ。



マスコミの広告戦略に踊らされてねぇで



将来のために「安心」買っときな❗



将来の自分を救ってくれるのは今日無駄遣いせずに手元に残した財布の中の一万円なんだよ。