守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

少年法なんぞさっさと廃止にしてまえ(怒)

中3女子が通りすがりの母親とその娘刺した事件、



犯人の背後にどんな事情があるかは知らんが、



「母と弟を殺す前に練習で」


「人を殺せるか試したかった」


「死刑になりたかった」


みたいなことを言ってるらしい。



何となくだが、かなり盛大に中二病こじらせて重症化してる印象が強いのはワタシだけかしら。



まさしく中学2年生前後って後輩や先輩、同級生との関係でコンプレックスとか持ち始める、


もしくは元々あったコンプレックスが肥大化してそれから逃れるべく、妙な妄想にのめり込んだり、


大した努力はしないくせに自分に対して特別感抱いてしまうのがいわゆる中二病の特徴だと思うが、




時折こういう「重症患者」が丸腰の相手にナイフ突き立てるようなことするからタチが悪い。



テレビのコメンテーターもなぜか「刺した少女の背後に何があったのか心配です」みたいなクソ甘いことほざいてるから腹が立ってしょうがないわ。



どんな事情があれ、


無関係の丸腰の相手に刃物突き立てたら立派な犯罪者だし、


やってることは通り魔、テロリストと何一つ変わらんわ💢



毎回思うがこういうガキンチョが犯した犯罪にクソみたいなコメント垂れてる本人、もしくは自分等の家族が被害者になっても犯罪者の人権擁護するようなことほざけるんか⁉️



もういい加減に少年法なんぞ廃止して中二病患者だろうとガキンチョだろうと人を刺すようなことしたら氏名と顔きっちり公表しろ❗❗


犯罪やらかしたら「おまえは立派な犯罪者なんだからブタ箱入って臭いメシ食って反省しろ❗」ってはっきり言ってやるのが大人の務めだわ。