守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

共産党のビラ配りに遭遇したんだけど

選挙の有無に関わらず通勤途中に共産党がビラ配りしてる場に遭遇するんだが、



あの人たちってなんかボンヤリした感じの人が多くないか?



共産党支持者が団塊世代前後のジジババばっかしだからある意味仕方ないかもしれないが、



「この人らって営利企業で働いたことあるんか?」



って思わず疑いたくなるくらいボ~っとした雰囲気の人がほとんどな気がする。



ほとんどが熱心?に活動してるわけじゃなく、「親の代からやってるから惰性で参加してる感」が半端ない(笑)



暑いし面倒くさいし、日本共産党なんて泡沫政党なんだしそこまでして活動に参加してやる義務もなかろうに。



あ、でも、、、



こうやってボンヤリして自分の頭で物事考えない人たちって、頭が回る指導者からしたら使いやすいからおのずとこういう人らが使われるわけなんだな。



昔はボンヤリしてても時代の流れもゆっくりだったから違和感そこまでなかったけど、



今は違うから我々がこういう人たちが唱える主義主張聞いて時代遅れな感じが否めない。



共産党支持者に若い人がほとんどいない理由だな。



いい加減に自分の目で世の中見て、自分の頭で物事考えましょ。