守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

底辺だからイライラするのか、イライラするから底辺なのか

待ちに待った週末。



会社から亜光速で最寄り駅に突入し、一本早めの電車に飛び乗り、ショッピングモールで靴の予備、ダイエーでアイスを買い、カルディでコーヒーゼリー買って帰宅。



ただ、改めて混雑時の外出はするもんじゃないなと思うことがあった。



電車に乗るときに肩が当たって思いきり舌打ちされて睨み付けられた。


一応こちらに非があるので謝ったが、時折こういう些細なことでイライラして凶器振り回す底辺な輩がいるから始末に悪い。



そいつ、顔面偏差値40くらいで30代半ばの生え際後退した中年で右手のスマホには課金ゲームとおぼしき画面。


ゲームでしこたま課金して高いアイテム買って、育てたキャラが強力な魔法使えるようになっても「底辺な自分」は変わらんのに。



課金しまくってキャラが強くなるたびに口座からはカネが無くなって余計に貧乏になるのに。


そしてうだつが上がらず貧乏で底辺な自分にまたイライラですか(笑)



まあ、我々資本家にとって頭悪い底辺さんは貴重な養分なので何も言いませんが、犯罪だけはご勘弁。


と、まあ、暑くなると余計にイライラするし、性格が底辺な輩と遭遇したくないから休日は引きこもってたほうがええわ。


明日は歯医者でごわす。