守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

おかみ来襲(笑)

昨日に書いた記事👇️



とあるコメントから、以後、社長夫人をこのブログでは「おかみ」と呼ぶことにする。



はい、タイトルの通り雨にも関わらずおかみが来襲(笑)ヒマなんだろうか。



しかし本日はいつもと様子が異なり、親会社従業員を14人ほどぞろぞろと引き連れてお出まし。



バスツアーでもやってんのか?🚌



顕微鏡に向かって作業中にドカドカと足音するから一瞥したら、知らん顔ばかりが通り過ぎていく。


時折、ワタシの方を指差して何やら話してるが、おそらく「あと人元々うちの会社にいた人やで」なんてこと言ってるんやろ。



ワタシに関する噂も尾ひれついて広がってるんかいな。親会社の連中ってしょーもない噂話広げるの好きだから。



別にええわ。親会社で働くことは今後一生ないから(笑)



親会社とうちの会社がグループ企業になってから初めての転籍社員やし、向こうじゃそれなりに名は知られとるんやろな。



というか、こんな大人数引き連れて会社見学なんて親会社は仕事ないんか?



時折、親会社の連中が会社見学に来るが皆知らん顔ばかりだ。



元々社員の入れ替わりが激しいから定着率低いし、せっかく定着しても会社が傾いてすぐに首切りするからワタシが知ってる社員って何人くらい残ってんだ?




日替わり弁当のメニューみたいにコロコロと社員入れ替わってたらいつまで経っても技術も蓄積されないし、会社上向くわけねえだろうが。



丸一日レーンを回り続けてカピカピになった回転寿司のネタとシャリみたいにいつまでも居すわってんのは社長夫妻とご機嫌とりが上手い一部の腰ぎんちゃく連中だけみたい。



今日見学に来てた奴ら、妙に浮かれ顔でいかにも「親会社から来ました」的なツラしてたが、


自分が仕えてる経営者がいざとなれば平気で社員を楯にして自分等の保身に使い捨てるって事実を知らんだろうな。呑気にしてられんのも今のうちだわ。



なんせ「愛ある会社」だから(笑)



って、


この記事書いてるしりから今日来た連中の顔忘れたわ(笑)


ま、日替わり弁当のおかずをイチイチ覚えてられんわ。


愛?親会社にそんなもんねえわ。



経営者夫妻にあるのは欲望と保身、名誉欲だよ。エエカッコシィめ。