守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

夜勤は平和(笑)

今、夜勤してるのは下のフロアに二人、上のフロアに私の合計3人。



下のフロアのうちの一人は派遣社員なんだが仕事しながらスマホちらちら見てるわ。



って、私も人のこと言えないけど(笑)



もうアホらしくて自分のその日のノルマこなしたらテキトーに時間つぶすことにしてる。



上の連中が言い出した夜勤だが、「意味ない」「結局効率上がらん」と派遣社員にまで見透かされてる事実を知らない。



そんな上層部が今年から新工場作るらしく、出勤するたびに機材だのが移動させられて、レイアウト変わってる。


新工場は新規の設備も入れて20億円くらいカネつぎ込むらしいが、肝心の人材育成してないし、新たな設備使いこなせなきゃ意味ないんだがね。。。


どんだけ建屋が立派で最新鋭の設備導入しても使い道無かったり、使える人材いなきゃ張子の虎未満なのにさ。


たぶん、盛大にしくじって3年後あたりは借金まみれかな。


って、あれ⁉️


これってうちの親会社と同じ道辿ってないか⁉️


やっぱ、「経営者」って生き物はどうしてもこうなっちゃうんかね(笑)


「経営者生き物図鑑」って本出したら売れるかもね。