守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

大腸検査に逝ってきた

今朝は休日にも関わらず5時半に起床。


大腸洗浄液を1.8Lグビグビ飲む。苦戦するかと思ったが、ポカリスエットみたいな味のお陰で30分程度で飲み終える。


そこから4時間、トイレと部屋の往復、、、


五回目以降は出てくるのはほぼ水。


その状態になると腸内はきれいになってるとのこと。

結局は7回ほどトイレに逝くはめに。


11時半、指定された時間にクリニックに着く。


検査着に着替えて検査台に寝かされる。


鎮静剤入れるから眠くなりますよって言われるが、大して眠くならん。効かんじゃないか(;つД`)


で、そのまま検査開始。


痛くはないが、腹に違和感ありあり。


15分くらいで終了。


で、結果がこれ



結論から言えば、便潜血の原因は肛門の内側にある痔(内痔核)らしい。


座り仕事だから痔は納得(;つД`)



が、もう一個異常があり、


奥の方に6mm弱のポリープがあり、これが悪性か良性かを生検に出すから結果が二週間後にわかるから来てくれとのこと。


悪性ならもう一度内視鏡入れて根こそぎ取るらしい。


ひとまず、いきなり大腸ガンってわけじゃなさそうなのでひと安心。


ちなみにかかった費用は¥12,700也。


ひとまず、うどん喰って横になります。


何もしてないが、やはり病院は疲れるわ(;´д`)


大腸検査ってめったにやらないだろうけど、40代以降は定期的に受けた方がええかもね。