守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

職場はクソだが投資は順調だわ⤴️

先週の決算ウィークで来たよ✨来たよ✨



大々増配✨


三井住友銀行 230円⇒250円


三菱UFJ 32円⇒41円


三菱HC 31円⇒37円


MS&AD 200円⇒240円



三井住友銀行 100株、


三菱UFJ 1400株、


三菱HC 2000株、


MS&AD 200株それぞれ保有してるので



20円×100株+9円×1400株+6円×2000株+40円×200株⇒34,600円⤴️⤴️



職場はホンマにクソだけど投資はすこぶる順調。とくに日本株。



仕事でバカどもの面倒みるより明らかに資産運用頑張った方が効率的だわ。



投資やってて配当金という第二の収入が見込めるから会社に対して、クソ上司に対して強気になれる。これが社会人なりたての頃ならそうはいかない・・・



もし投資してなかったら。。。。あるだけカネ使うようなキリギリスな生活してたらこうはいかんかっただろうよ。毎日泣き暮らすしかないわ。。。



カネってくっだらない物欲満たしたり、バカみたいに見栄張るためなんかじゃなく精神的かつ経済的自由のために使いたいのよ。私はね。



ちなみに米国では職場であまりに理不尽な目にあわされたときは退職届叩きつけて辞めるための「Fuck you money」を用意するのが当然とされているらしい。



日本くらいだろうよ、、、クソみたいな職場でもしがみついて鬱自殺したり過労死するまで働くのは・・・



このFuck you money、高校生の資産形成の授業で教えたらどうだよ??



もう定年退職って言葉は死語になってもいいんじゃないのかぃ。