守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

月収が減る💸

今月分の残業時間が22時間なので先月よりも収入がマイナス¥10,000。



明後日は休日出勤だけど今月は更に減りそう。



残業時間短くなるのはよいが収入減るのはなかなかキツイ。



元の基本給安い上に税金と社会保険料が高いから手元に残らん(;つД`)




4月から新社屋と工場の減価償却始まるから年間賞与もいくらになるやら・・・



保険でも見直すか。


副業でもやるか。


オヤツ減らすか🍦🍫🍰




家計破綻するレベルではないが、何かしら今のうちに手を打つか。



まあ、、、



運用に回すカネを減らせば何てことないってオチなんですがね💴




ただ、そうなるとFireが遠のく。。。