守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

YouTubeバブル終焉と食い詰め者たちの末路

若くして偶然成功して甘い汁吸った連中の成れの果てかねぇ。



最近は収入減ったユーチューバーが捕まるニュースが多いが、再生回数のために迷惑行為働くバカが湧いてきた段階でおおよそ想像できたことなんだけど・・・



迷惑ユーチューバー発生期ユーチューバー淘時代脱落ユーチューバー逮捕期(今ココ)



若くしてロクに働くこともせずに大金持った者の末路ってこんなもんなんだろうね。



そもそもカネは「使う」「貯める」「増やす」の3つの取り扱いがあるけど、運よく稼いで調子に乗ってるバカほど「貯める」「増やす」ということが圧倒的にできないので、稼げなくなると途端にこういう犯罪行為に走るクズが湧き始める。



そしてこうした連中は金銭感覚もぶっ壊れてるので今後も似たような犯罪犯すような気がするわ。フィリピンから送還されたアイツらと同類になりそう。



このYouTubeバブルで大量の社会不適合者が生み出されたと思うのは私だけじゃないはず。。。



で、、、、



ヤフーでニュース見てたら別に興味ないけど彼の名前はなぜか憶えてしまったわ。ちなみに彼のYouTubeチャンネルは見たことない。「自称・少年革命家」って(笑)



ちっとも日本で革命が起った気配はありませんけど(笑)



「不登校」が売りの少年ユーチューバーだったけど、もう賞味期限がきちゃったのか



「プロ奢ラレヤー」とやらになるらしい。ようは物乞い??



小学生のころは「不登校ユーチューバー」という金バッジが光ってたけど、15歳過ぎりゃただの勉強してないアホな少年、20になったらバカで社会常識がない大人の出来上がり。



学校行くことがすべてじゃないし、不登校に関して否定するつもりは一切ないが、



周りの大人にちやほやされて社会性身に着けないまま成長したらどうなるかっていう壮大な社会実験見てる感じだね。



物乞いはええけど、くれぐれも犯罪だけは勘弁しておくれ。