守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

粛々と退職計画を遂行中

今現在も着々と退職に向けて準備を進めていく。カネに関してだが💰️



資産集計してみたら再び6,000万越え。



あくまで円安効果…凄まじいわ。


毎月個別株買い付けてるが、まだアメリカは利上げするつもりらしいし、



このところのボラティリティがリーマンショック前に似てるとの指摘もあるから、今年はETFの定期買付を除いて、個別株は年明けまで待つことにしてみる。



来年再来年の投資行動が今後10年の資産推移を決定付けそうな気がするわ。



ここ数ヶ月で配当金は円安効果と米ドル建てMMFの利回りが2.5%越えたおかげでまもなく1ヶ月あたり¥110,000近くなった。



※赤枠の数値デス



ただ、来年再来年に向けて今の資産が6,000万から5,000万に減ることも覚悟はしてる。



株安のドル安ってセットメニューみたいなもんやし。まぁ、資産額「一本」飛ぶくらいの覚悟なきゃ運用なんてできんぜよ。



安値で優良銘柄拾うためにも、ひとまず余分な資金は温存するのも手だわ。



仲本工場逝去のニュースよりドル/円相場150円到達の方が気になるワタシは生粋の守銭奴だな(笑)



今週は土曜日も休日出勤(ノД`)



今の職場辞めたらこんな不毛なことせんで済むわ。



自由な時間はカネで買うしかなさそうだわ💰️