守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

【カネが】給料は減るし資産も減るし物価も上がる【減っていく】

現金ですかぁ!!




おカネがあったら何でも買える。




おカネがあったら睡眠も買える。





いくぞぉ!!
※猪木氏追悼



10月は値上げラッシュだと??




そもそも最近はサイフからカネが減るスピードが2割増し。




最近休日になるとドラッグストアへ吸い寄せられて数千円ほどの豪遊を繰り返してしまうワタシ・・・



かつては銀河一とまで謳われた財布のひもの固さは何処へやら・・・



ふふっ、、、イズミ・シュ・センドの名も地に堕ちたわ。




そしてここへきて最近仕事が閑散期。




もともと残業時間上限30時間になったのだが、仕事少ないから20時間ちょっと。
去年は40時間あったからバブルだったんだわ。




ワタシの基本給約280,000円、残業時間単価が2150円⇐具体的(笑)




毎月差っ引かれる税金と社会保障費が90,000円ほどなのでざっくり手取りは230,000円ちょっとかいな・・・



現状、生活費込みの毎月の支払額が142,000円ほどなので小遣い抜きなら投資に回せるのは90,000円弱ってとこになる。



で、ここへきて日米株が軒並み暴落くらって資産はここ10日に200万円ほど減だわ・・・



さっさと仕事辞めるつもりだったけど、ちょっと計画狂いそうだわ。



いかんわ。



財布のヒモをもう一回締め直しだな。⇐もう日本経済無駄に回してやんない。





ちなみに会社は新工場の建設が着々と進んでるけど、、、、



それ、減価償却するのに何年かかるんだ??会社全体で仕事減りつつあるんだが



多分私が辞表出す前に会社倒れそうだわ。



あれ?地味にやばいね。




今は配当金が精神安定剤だわ💴ひとまずもう1本収入の柱があるのはありがたい。




月額手取りでおよそ10万円くらい。




これまで身銭切って脳みそにしこたま汗かいて「カネの成る木」育ててきてよかったわ。




「友達」だの「親友」だのはいざとなれば裏切るけど、カネはやっぱり扱い誤らない限り裏切ったりしないからよ。



元々貧乏性で生活レベル上げてないからまだ投資に回す余裕全然あるけど、



調子乗って生活レベル上げた人はここへきてツケが回ってくるだろうな。




今はアメリカ株が下がって優良銘柄がバーゲンセール状態だし、拾いたいからせっせと配当金作りに勤しまなくっちゃ(笑)



ドラッグストアより秋の観光より配当金だよ!カネカネ金!!



あぁ、相変わらずの投資貧乏だわ。。。





ん?




カネの話ばっかでいやらしいって??




ここは元々そういうブログでござる( ´艸`カネ金かね)