守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

利便性ばかり強調する輩は絶対に信用しない!

こういうニュース見ると拙速だったと思ったけど・・・



結局マイナンバーカードを受け取ってきた。



土曜日に市役所の別館まで足を運んだが、結構な混み具合・・・


人でごった返して15分くらいで立ち眩みがしてしまった・・・心底、休日は人混みの中に行くのはもうやめとこうと思う。引きこもり(∩´∀`)∩バンザイ



ちなみに保険証も公金受け取り用の口座も一切紐づけしてない。



わざわざマイナンバーカード申請したのは保険証ひっくるめて1本化するって脅されたからだが、国はやたらと



「これ1枚で何でもできて便利になりますw」と言ってるが、ここまでお粗末なことやってる現状踏まえるとやはり信用に値しない。



そもそもコロナワクチン接種でも「予防できます」と言って副作用のことを一切報道せずに国民煽って接種させたはいいが、大して効きもせずあげく1000人以上の国民殺しても知らんぷりだ。



新しいことやるのはいいが、



まともな検証もせず緊急性もないくせに自分らのメンツと顔立てるために拙速に物事運んで盛大に失敗しても一切責任取ろうともせず、デメリットを言わない後出しジャンケン野郎って絶対に信用しない!




しかし、こうして年取ると何かと疑り深くなってきたわ。



20年ほど前の学生のころって相手の額面通りに言葉受け取って疑うことを知らなかったけど、



こう20年ほど社会に出て「息をするように嘘を吐く」連中見てきたせいで、その裏にあるデメリット(=相手にとってのメリット)を同時に考えてしまうわ。



人ってこうして騙されるごとに鬼になっていくんだろうね。。。



気づかないけど学生時代に比べて人相変わったと思う(笑)