守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

カネのなる木を手入れした結果

先日、サザン(ティッカー:SO)を処分して別銘柄に乗り換えたあと、同時に入金した資金と口座に残ってた日本円を米ドルMMFに替えてやったぜ。



今、アメリカの金利が高いお陰で利回り4%超という高配当銘柄並みなのが米ドルMMF💰️



その結果、、、



円安の影響も少しあるが、月換算で配当金額が¥3000ほど上がった⤴️



月額換算で¥120,000まできたよ( *´艸`)




明らかに仕事でアタマ使うより、こっちにアタマ使ったほうがコスパええわ。



今年は賞与も減るし、残業も減るやろうからきっちりとカネのなる木の手入れして運用収益増やすのが懸命だわ。




ちなみに最近は職場は妙に平和だわ。



嵐の前の静けさか?



あと5年ほど、のらりくらりとやり過ごせりゃもうけものと思うわ。



とりあえずJRで通勤するのはもう辞めたい。