守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

仕事納めで部品交換&要らぬものを受け取った木曜日

昨日、仕事納めでありました。


この日ばかりは製造も止めて掃除。。。。


なんだけど、、、ワタシはなぜか機械の部品交換に勤しむ。



この部品交換、機械の加工精度に関する重要なメンテナンスだけどやる人がワタシだけってどうなんだ??


中学生カップルはもとより、主任であるはずの劇団員も部署長も覚える気なし



どこまで他力本願なんだよ。



退職する間近にここに時限式のバクダンしかけてあとで会社全体沈めてやろ・・・くれぐれもワタシの怒り買うような行為はくれぐれも慎むんだな、来年は。




で、15時から久々の全体集会。ここ2か月音沙汰なし。



まぁ、社員に発表できる収支じゃないからどうにもならんだろうし、経営陣が焦ったところで状況は好転しないんだけどさ。



この記事に書いた表彰式で預かった表彰状を改めてこの全体集会で渡される。



この2度手間、意味あんのか??改めて社内で表彰って・・・



年末は毎年恒例で大阪梅田の古書店巡りしたいし、正月用オヤツ買いに成城石井行きたいから余計なもん持ちたくないんだよ・・・


ここで受け取ったのは、、、


ボール紙に印刷された表彰状⇐10年間よく頑張ったで賞


粗品⇐ガラス製のグラス。いらない・・・


報奨金3万円⇐これくらいだよ値打ちあるのって(笑)



で、それぞれは、、、


①は速攻で処分。要らない。紙資源の無駄やろ。


②弟の嫁がメルカリに凝ってるらしいし、下賜するとしようか。


③そのまま母上への元旦に渡すお年玉へとスライド(笑)



あ、これで決まりだわ。