守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

妙に平和な今週

今月いっぱい、特にうちの部署は仕事が閑散期なので、人余りを理由に例の女子中学生オバサンを他部署に「応援」という形で放出。



ちなみにH氏は身内に不幸があったため先週から今日までお休み。



そして残業もなけりゃ休日出勤もなし。



私が座ってる前の作業台でペチャクチャしゃべって文句ばっか言って仕事してないババアがいないだけでここまで平和になるってどういうことだよ(笑)



このままもう一生戻ってこんでええわ。



残業まみれ、休日出勤まみれ、はたまた生産性も上がらんのに変則勤務だの夜勤だのはもううんざりだが、こうやってのんべんたらりと仕事するのは健康のためには丁度ええ気がする。



まぁ、時間外労働少ないと給料減ってしまうけど、こういう時のための運用収益だし経済的に焦る理由もなし。



ただ、、、



またおかしなこと言いだしてこっちに負担書けるようなこと言い出したらいつでも会社出ていけるような準備は怠っちゃだめだな。。



と、同時に最近はセカンドキャリアのことも考えてる。



今の会社出ていくのはおそらく5,6年後。アラフィフに達するに際して今の職場で朽ち果てて無駄に人生の時間浪費する選択肢は無い!



その頃にはもう生活は十分賄えるような運用収益に達してるだろし、自分の快楽優先で考えよう。。。



もう無駄にストレス貯まるイヤなことは一切やらん。