守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

年収右肩下がりで核使用確定

先日、全体朝会で9月の会社の収支が発表されたが、3000万円の大赤字(笑)



はい、調子こいて皮算用して新工場建てたはいいが想定してたような仕事が取れない上に、価格競争に負けてるので赤字受注してるので、「忙しいけど儲からない」という最悪の状況。



無論、10月以降も浮上の目は見いだせないので赤字はほぼ確定。この調子で逝くといくら赤字積み増しされるんだ?来年以降会社もつのか??



そして社長の口から
「今年の冬の賞与は思った以上に厳しいものになる」とありがたいお言葉。



( ,,`・ω・´)ンンン?この状況ってどこかで経験した覚えあるぞ??


投資失敗
 ↓
赤字がかさむ
 ↓
賞与減少 ⇐今ココ(笑)
 ↓
人減らし ⇐ここまで来たらほぼアウト!


10年以上前に親会社のクソ経営者は逝くとこまで逝ったので
「派遣切りはしません(ドヤ)」って宣言した2週間後に派遣切りしてたので、うちの会社でも派遣、嘱託、契約社員が減り始めたら末期だな。



仕事の負担増える割に給料はもう増えない、賞与は減る。年収右肩下がりで「やる気出して仕事してください」ってド厚かましいわ。



核使用、確定デス🎯




この会社はもうオシマイdeath!!