守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

仕事納めと本日の獲物

本日の仕事納め、



棚卸しと掃除のはずだったが棚卸しと自分の持ち場周りの掃除を終えようとしたら、



主任から加工から上がってきた品物を置くためのラックの組み立てを手伝ってと泣きつかれる。



構造は単純だが地味に部品点数が多い(主にボルトとナット)。フレームの組み立てもめんどくさい。



変な姿勢で組み立てすること2時間、何とか組上がる。


背中と腰が痛い・・・・



納会が午後二時半から始まって30分で終了、解散。



ちなみに帰り際に毎年会社宛にきたお歳暮を社員でくじ引きして分配するのだが、



今年はムダに日本酒(一升瓶)が当たってしまう(-∀-`; )



写真取り忘れたが、ムダにかさ高いし重い。



「これ、要ります?」と嘱託のH氏に打診したら二つ返事で「貰う!」とのことなので迷わず進呈。



タダで貰ったとはいえ、


こういう場合に意地汚く抱えようとしたら運気落ちるんだわ。



なので特に交換するわけでもなく潔く手放したほうがあとで別な形で自分に戻ってくるものなのよ。




で、、、



身軽な状態なまま、大阪駅で途中下車して久々に地下街散策。



ワタシは唇がすぐ乾くからリップクリームは必需品なんだわ。そして久々に古銭も手に入れる。



ちなみに銀貨✨



やっぱり古銭ショップ入るとテンション上がってまうわ(笑)



銀貨のズッシリした感触はクセになるわ。



さらに自宅最寄り駅手前でまた途中下車してオヤツ購入。



今年最後の大散財だわ💸



明日から全力でダラダラしてやる( *´艸`)



そういや、



別部署は31日と1日以外は出勤らしい。エッセンシャルワーカーでもないのに長期休暇に社員働かせる会社ってマジでクソだわ。