守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

イスラム教に対しては嫌悪感しか持ってない守銭奴

差別と言われようと何と言われようと、私の感想なのでしょうがない。


タイトルの通り。



毎度毎度、派閥だの聖地だのめぐっての対立でロケットぶっ放して民間人連れ去って人質にするような宗教ってホンマに地球上に必要なんか?



原理主義って言いながら人殺しを是認しているのがこの宗教。



少なくとも仏教徒はやらんわな。浄土真宗本願寺派が真言宗の寺院を爆破したなんて聞かんし。



何かの本に「宗教とは人が日々をよく生きていくための指標である」なんて書いてあったのを覚えてるが、教義のために殺し合いするような宗教なんぞこの世から無くなってもええだろ。



毎回思うが現代の宗教ってのは人を救わずに不幸に陥れるから反吐が出るほど大嫌い!!



それになによりこのイスラム教ってどんだけ周りが忙しかろうと礼拝時間になったらメッカの方向向かって意味不明な文言唱えながらヘコヘコとお祈りしてるけど、このシーンを地震など大災害起きた現場でもやってる神経が理解できん。



昼の礼拝よりもまずガレキ撤去とけが人の救護が先だろうに、こういう場面で礼拝やってるのを見ると助ける気も無くなるわ・・・まず自助努力しろ!



「アッラーアクバル」なんて言ってるが、そのアッラーとやらがオマエらに何かしてくれたか??



いざとなったらクソの役にも立たない、それどころか世界を不幸にするような信仰なんぞドブにでも棄てろ!!




それと災害起こったら礼拝よりもまず自分の手動かしてガレキ撤去しろっての!!




常々思うが、日本に伝来したのがイスラム教なんかじゃなくて、仏教でホンマによかったわ。