守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

多数側が必ずしも正しいわけじゃない

個人的見解が含まれるので気に障った方は華麗にスルー願います(笑)



さっき、「報道ステーション」でコロナワクチンの3回目の接種枠が9分で埋まったと堂々と報道してたのが目についた。



それに対して本日のコロナ新規感染は8万人越えって・・・・・



このコロナワクチンってそもそも今流行中のオミクロンに効かんのやろ?効きもせん上にわんさか死人出てる毒みたいなワクチンちゅぽちゅぽ打ってどうするんだ?日本政府は国民を家畜かなんかと思ってるんか??



気づいてる人は気づいてると思うが、私はワクチンは打ってない。今後も打たない。
日本製の従来型のワクチンなら考えるけど・・・



このワクチン自体がヤバいのは、そもそも動物実験レベルの段階にあるにも関わらず「緊急承認」されたシロモノだからだ。しかも人類初のm-RNAタイプのワクチン。


コロナで死ぬ前に命救うはずのワクチンに命かすめ取られるのは絶対にイヤ!


会社が強制接種させるってんなら、その場で会社辞める。それくらい覚悟もってワクチンは拒否してるし、無駄に外にも出歩かないし、マスクも外さない。


飲みにも行かないし外食も行かない。旅行も行かない。インドアな私にとってコロナは生活にほぼ影響してない。



そもそもワクチン打って短期で1000人以上死んでるのに長期での影響考えたら今後どういう影響出るかわかったもんじゃない。1000人越えって、確率論以前にインフルエンザワクチン接種による死者が2,3人に対して、この数は異常だ。こういう数値を無視し、ワクチン打って死んだ人間について「因果関係は不明」で片づけるクソみたいな厚労省は一切信用してない。今後数年でさらに影響出て、あの薬害エイズ越えるような薬害事件になるんじゃないかて思ってる。


そもそもウイルスの生存戦略上、感染力が上昇して毒性が下がるのは当然のことであって、変異による変異でワクチンで感染防げなくなるのは当然であるのに、なんでこんな得体のしれないもんを3回も国上げて打たせようとするんだ?それか、ファイザーからいくらか貰ったんか??


芸能人とかが「熱が3日続いてかなりきつかった」みたいにドヤ顔で言ってたりするが、そんなもんインフルエンザとかでも同じちゃうんか?普通の風邪こじらせても熱なんてナンボでも出るんちゃうんか?



このオミクロンに関してはむしろこの得体のしれないワクチンの方が毒性強いと思う。


しかも1等は「死亡」、2等は「後遺症」という名の当たりくじ付きだ。


打ちたい人はくれぐれも自己責任で。


そして決して他人に強制してはいけない。


他人に強制してワクチン打たれた人が死んだら、責任取れよ。自分の命でな。



報道された情報を疑いもせずそのままうのみにし、同調圧力かけて打たせようとする報道とかも含めて改めて「多数側が常に正しいわけじゃない」ってことを思い知らされた気がする。



と思ってたことを書いてみたが、投資も同じか。



大々的な報道に踊らされて株を投げ売った人がそのまま損して「投資は怖いものだ」って思う反面、自分で情報を取捨選択してそのまま市場から退場しなかった人が後々に利益を享受し、経済格差が開いていく・・・



投資家のほとんどが負けるっていうのはこういうことかね。



コロナワクチンと投資、、、似て非なるものにして、韻を踏むようのはどちらも同じかな。


あ、「自己責任」っていうのは共通だな(笑)