守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

勝者は製薬会社だな

ネット見てたらファイザーはオミクロンに特化したワクチン開発を加速するなんて記事を見た。


オミクロンの次は何だ?
というか、このままの勢いで変異株出るたびにまたワクチン打つの?


オミクロンの次はたぶんもうインフルエンザ未満、ほぼ「風邪」だぞ?



何度でも言うが、ウイルスも変異の過程で弱毒化しなきゃ生きていけんのよ。宿主殺しちゃったら奴らも生きていけないんだからさ。



そんなもんの予防のために命がけで打つほど値打ちあるんかいな(笑)





ファイザー含めた製薬会社は笑いが止まらんやろ。


何せ、本来ならワクチン一つ開発するのに10年近い年月と膨大な数の治験者確保せにゃならん上に、副作用とかあるから実用化にはそうそう簡単に踏み切れない。


だが今回はどの国も緊急承認してくれたおかげで実験段階のワクチンを「自己責任」って形で世界中の人間に打てるんやし、カネも入ればデータも無料で得られる。


このパンデミックでナンボ儲かった?


本来ならまずいことが起これば、裁判沙汰になり莫大な賠償金払うリスクもあったが、「パンデミック阻止」という金看板を持ってるのでそれもなし。



ノーリスク・ハイリターンな投資とはこのことだ。



このウイルスとの戦争の勝者は製薬会社ってとこか。




しかしよぅ・・・



ワクチン打つよりもここまで来たら腸内環境整えて自己免疫高めた方がよくない??



うちはワクチンよりヤクルト飲んでるよ。



ヤクルトのおかげで腸内環境が良いせいなのかね、、、最後に風邪ひいたのは2016年の7月だったわ。



小3の頃の担任で、戦時中生まれのオバちゃん(当時51歳)が言ってたわ。



「病気を治すのは自分の体であって、お薬はそのお手伝いするだけやで」



昭和の根性論にも聞こえなくはないが、何でもかんでもワクチンワクチンって騒いでる連中にこの言葉聞かせてやってほしいね。


まだ生きてるか知らんけどさ。



熱出た?



寒空の中PCR検査に並ぶんならヤクルト飲んでみかん喰って寝てろって(笑)