守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「通勤の足」のはずが通勤客の足を引っ張るクソJR(怒)

週末、朝っぱらからまたクソJRにジャマされる。



人身事故が起きたのは朝6時過ぎくらい。



駅のディスプレイには姫路から米原までアラートで点滅してたので


振替代行輸送で阪急乗ればよいのだが、指令役がバカなのか、元からクソJRの体質なのかはわからんが、



「運転見合せ」ではなく「遅延」となっていたからそれを信用して新快速を待っていた。



しかも「新快速」の表示にも遅れを示す情報も無いからてっきり運行するもんだと思っていたが、



こういう乗客に「嫌がらせ」するかのごとく、クソアナウンスが流れる。


「新快速は目的地を変更いたします。なお、途中のいずれかの駅で運転を見合せます♨️」




はぁ?





つまり、乗ったら目的地には行かない上に、こっちの気分次第で運転止めるからあとは勝手にしろよwww

ってか?!




こいつら客の方向いて商売する気あるんか(怒)




こういう無責任極まりない不確定情報呑気に垂れ流すアナウンスがどれだけ乗客不安にさせるか何一つ理解してねぇだろ!




さらにぶちギレたのが、




ついさっきまで電光表示されてた「新快速」の字がしれっとなんの前触れもなく消えてやがる。





「運休する」ってアナウンスは一切なし。




掲示板信用して電車の到着待ってた乗客に泥水ぶっかけるような後だしじゃんけんだわ(怒)



「通勤の足」のはずが、このクソJRが通勤客の足を引っ張りやがる。



用がなきゃ誰が乗るか(怒)




今年始めに乗客一晩中閉じ込めてホテルすら手配せず、そのまま寒空のなか放り出したのは伊達じゃないわ。




誰かこんなクソ企業さっさと潰せ!




人の生活これ以上ジャマするんじゃねえよ(怒)




夜になってもまだこの有り様。


10時間以上経ってんのにコイツら本気で何とかしようとする気無いだろ。