守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

暑い日に出掛けてろくなことなし(疲)

本日は久々に休日出勤。



他部署で機械動かすのがメインなので5時間の予定だったが、



「あ、他やることないし午前で終わりましょう」と言われたので、12時きっかけに撤退する。



早く帰宅できるはずが、クソJRが線路異常たらいう理由で運転ストップ‥‥‥



毎度のことだが、JRがクソ過ぎるから全部予定狂わされる。



暑いから仕方がない、って言うかもしれんが私鉄はそんなトラブル起こしてないやろ(怒)



夏に旅行予定してる人はクソJRに予定踏みにじられる覚悟しといたほうがええぞ。



で、まだクソJRに乗る前だったので振替代行輸送の阪急で大阪まで移動。車内は満員🈵🚻🚻



一気に疲弊する(;´д`)



さらにそこから歩いて最寄り沿線まで移動。



このクソ暑い中、右翼の街宣車が大音量で軍歌流してるのがうざったい。



暑いしうるさいし治安悪い‥‥‥ホンマに大阪ってキライ。だから住みたくない。



ようやく自宅最寄り駅に着いたのは30分遅れ。



小腹空いたからスーパーで買い物、、、



ささっとレジ済まそうと思ったらワタシの前で会計してるジジイがなかなか終わらない。


なんかわからんけど、カードにエラーが出てウダウダやってる。



たまらず別のレジに移動したらそこもハズレ。



散々手間取ってやっとワタシの番、って思ったらレジ袋スルーされた。たまらず「レジ袋は?」って言ってやる。


行きつけの近所のスーパー、レジ袋必要なときはレジ袋カードを提示(レジにある)するんだが、担当した小太り店員が見てなかったらしい。



イラっとしたが、クレームつけるほどの気力も体力もないのでさっさと帰宅した。



暑い日に出歩いてろくなことなし。



12日の土曜日から夏休み。家でとことん引き込もってやる。



脱コロナってムダに人出が増えただけでなんもいいことないわ。