守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

実は仕事納めでひと悶着あった件(笑)

まいどどうも( ´艸`)



今朝アップした記事で機械の部品交換してたこと書いたけど、その最中に社長直々に
「悪いけど、今から会議室来て」と呼ばれた。



どうやらうちの部署全員プラス課長。



で、会議室に入るとそこには意気消沈した様子の中学生彼女



何となく察した(笑)



で、全員集まったところで社長が、



「これまでのことで、まぁ、色々聞いてるけど今日の仕事納めということで、一旦リセットして年明けからこの部署に関して評価していきたいと思う。」



「で、言いたいことは1つ。部署長に従って職務を遂行してほしい。そこを評価してどうしても改善が見られない場合は半年後、早ければ年度初めの4月にこの部署のメンバーチェンジなんかも考える必要が出てくる。できればそれはせずにこのメンバーで頑張ってもらいたいとオレは思ってる。ただし、職務に支障が出てどうしようもないならもうしょうがないと思ってる」



つまり・・・個人を名指しこそしなかったけど、




あの中学生カップルに対する最終警告(笑)




面談の件が課長⇒事業部長⇒社長とついに上まで逝ったらしい。


この記事でも書いたけど水面下ではすでに動いてるんだよ👇


真っ先に呼ばれたあの中学生彼女は「コネ」として頼りにしてた社長から直々に最終警告でも貰ったんだろう。そして彼女の前にあの中学生彼氏も呼ばれてたらしい。



そこで奴は「俺だけワルモノ扱いか?!」ってうそぶいたらしい。



というか、ワルモノ以前に自分には一切非がないって思ってるその幼稚さというかその独りよがり感に脱帽だわ。



この3週間、年明けに迫る納期の品物を何とかするために中学生カップル除いた4人で知恵絞って汗かいて何とか見通し立つところまでこぎつけたけど、この中学生カップルは我関せずで定時になったら公務員のごとく帰る始末。無論、休日出勤も一切なし。



この中学生カップルの件、うちの部署だけじゃなく製造部門の全係長で問題になってて、仮にうちの部署から出されても、受け入れ先は皆無な状態。つまりもううちの部署以外は居場所はないのだ。



そして行きつく先は・・・



親会社への出向・転籍



ワタシが親会社から放り出されたという例があるのだから逆もしかり。



で、昨日の年末の大掃除中は相変わらず中学生カップルは仲良く無駄口叩いてたわ(笑)



多分今後も変わらない。こうして50年以上何かあったら他人のせいにして生きてきたんだろうさ。



早けりゃ4月にはこいつら消える。



いやいや、来年それなりに面白くなりそうだわ。動きがあったらまた記事にします(笑)