守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

一人時間

この映画を先日観てきた。東宝シネマで2,000円払ったよん💸ワタシ、ホラー映画好きなんだわ。



賛否あるのだろうが、自分としては開始から怖いシーンと怖いシーンの間が間延びせずテンポよくストーリーが進行して観客を飽きさせない映画であったと思ふ。( ´艸`)


洋画のホラーらしく血が噴き出す派手な感じもよし。




なんで映画の話なんぞブログでするかって??



そもそも30代後半になって引き算の発想になって以降、休日は一人の時間をいかに楽しむかに主眼を置いてる。



で、そんなところに8年ほど前に近場のショッピングモールに東宝シネマが入ったのでかなり気軽に映画を観れるようになったわけよ( ´艸`)



もともと映画好きなのでこの東宝シネマ進出は当時かなり興奮したもんだったわ。



これまでだと映画観ようって思ったら都心まで出なければならなかったが、ふらっと気楽に映画観られるようになって、見たい作品が集中するときは年間6本くらい観るくらいになったわ。まぁ、カネはちょいとかかるけど。。。



基本、休日(土日)は引きこもり、または陶芸しにふらっと夕方に出かける。んでもって映画も見られる。一人時間の充実はうれしいもんだわ。



余計な他人と接触するとこれまた余計なストレスかかるし・・・この歳になって余計なストレスは万病のもとだわ。