守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

満月を喰らう守銭奴とマスコミに踊らされて散財するキリギリスな人たち

これ、夜空に浮かぶ満月🌕️っぽくないかぇ?



正体はコレ👇️


アイスクリン( *´艸`)


中学生くらいに天体望遠鏡で満月を見たときの印象がまさにアイスクリンそのものだったわ。


満月みたら冷たくて美味しそうって思うのはワタシだけですかね( *´艸`)




しかしまぁ、暑いのに朝から大阪環状線はごった返してるわ。通勤客じゃなく旅行客ね。



夏休みの旅行の予算?


皆さんブルジョアですか?


ならインフレで物価が高いだの値上げだの騒ぐ必要ないですよね?


ブルジョアならいわゆる老後2,000万円問題も解決されてますよね?




ワタシですか?



暑いし人多すぎだし、カネ払ってまで不快な思いしてまで旅行なんぞしません。



老後問題は解決しつつありますけど、景気回すために散財は絶対にしてやらん👛


よく「去年まで旅行に行けなかったから今年は思いきって」なんて言ってるけど、このクソ暑いのに無理に旅行して散財する必要あるんかいな( ̄▽ ̄;)



こういう人たちっておカネ嫌いなのか?



で、秋になって「また値上げされた💨」って文句ですか?



ワタシから言わせりゃさ、



マスコミに踊らされて無駄金使うのにいざ投資ってなると「そんなおカネがない」って言い出すのが不思議で仕方がないんだけどさ。。。