守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

NTT株が株式分割だってよ。800株⇒20,000株

NTTが決算発表。



ちとびっくらこいた!!



何がって株式分割ね。



これ、新NISAが運用される2024年向けの施策だと思うけど、まさか25分割かいな。



私がNTT株を買ったのは2019~2020年4月にかけて。




2020年1月に2分割されたので当面分割はないと思ってたが、まさかのタイミングで分割。



しかも25分割ってなかなかないぞ??



ちなみに私は現在800株保有してるので持ち株が20,000株ということになる。


久々の万株持ちだわ。



一応業績も安定だし、今後5G,6Gと国内のIT分野、通信分野をけん引する企業だろうから何気に期待してるんだわ。



これ、なにが面白いってこのNTTを皮切りに他の大型銘柄が株式分割するんじゃねえのって期待。



株式分割すると最低投資額が下がるので機関投資家も零細投資家も小口で買っていくので株価はあがる傾向にある。



現在NTT株価は4000円台。25分割で160円台になるのだが、もう10年後に株価5倍になれば御の字だわ。



まさに放置してるだけで資産が増えるっていうのがやっぱりサイコーだわな。



なによりNTTってまず潰れないだろうし・・・



なんだかんだいっても固定電話業の国内独占って結構デカいと思う。