守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

冥土からLINEが来た!

土曜の晩に母方の伯母からLINEが来たんだけど・・・



伯母は15年ほど前に亡くなってる。。。まさにあの世から。



と言いたいけど、、、伯母のケータイはすでに解約されてるし、そもそも解約された番号は次に契約した人に使いまわされるはず。



でも私のスマホのアドレス帳にまだ伯母の名と番号が入っててそれが現契約者のLINEに反映されたっぽい。



とはいえ、、、伯母のケータイはもう存在しないのになんで私のLINEのIDがわかるんだ??



私のLINEは設定上、番号やID検索できないようにしてあるから余計なLINEが他人から入ってくることはまずない・・・



じゃあ、なんで??



どうも届いたLINEはこんな感じ。


・送り主は青年?子供?オッサン?とりあえず男性らしい。


・ワタシが女性?男性?という質問。



現在、既読無視の真っ最中(笑)



こういうのに中途半端に受け答えして犯罪に巻き込まれたりするんだろうね。